2009年8月25日火曜日

『キャスト チェーン』の3通りに挑戦

まず、最初は、基本のピース①・②・③を「解いて」「元に戻す」を行いました。ここで、早くも、操作性の難しさを、味わいながら,何とか、進めてきました。途中で、潤滑油をかけて浸透させてみました。
当方が使用しているのは、KURE5-56です。『キャスト ナットケース』の時に、かなり注意して、操作したつもりでしたが、やや、ねじ山を傷めそうでしたので、この時、近所のホームセンターで、あわてて購入したものです。
少なくとも、『キャスト ナットケース』には、お薦めです。
次に、NOB芦ヶ原さんの解説にあるようにまず、どのピースも鎖のマンナカにくるようにすることにチャレンジしてみました。
基本の①・②・③の組み合わせ、及び①・③・②の組み合わせ、②・①・③の組み合わせを試みました。操作性の難しさを味わいながら、順調に、進んできたかに見えました。一番テコズリましたのは、②・①・③の組み合わせでした。ようやく出来て、そのまま、外出してしまいました。
帰宅後、一度、「解いて」、基本の組み合わせへ戻そうとしました。ところが、どこかのステップで間違えて、迷路に迷い込んでしまい、「解く」ことも出来ない状態です。
今日は、ここまでにして、明日以降の課題とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿