2009年8月19日水曜日

『キャスト オーギア』を購入してきました。

池袋へ出る用事がありましたので、新宿まで、足を伸ばして久しぶりに、ハンズの新宿店へ行きました。7階のキャストパズル売り場は、柱面を上手に活用して、なかなかよい売り場になっていました。『キャストパズル』の現在販売されている42品目、すべてが、余裕を持って品揃えされていました。かなりの種類のサンプルも用意されておりました。その管理の状態は、数年前より、良くなっています。以前は、サンプルの種類は多かったのですが、破損されたパーツはそのままにして、サンプルを増やしてゆくというような状態に見えました。明らかに、『キャストパズル』の商品管理の仕組みを改善したのだと推測できます。
出かけた直接の目的は「ひこさん」がチャレンジしている「キャスト オーギア」を購入することでした。手元にあるはずと思っていたのですが、たぶん、誰かにプレゼントしてしまったらしく、見当たりません。「完全制覇への道」のためには、当然必要になるので購入してきました。
『キャスト オーギア』も、前述させていただきました典型的な「プロセス型」の『キャストパズル』です。
このタイプは、パーツの動きを記録にとどめることが出来れば、確実に「解いて」「元に戻す」ことが、出来るはずです。
実際にやってみました。、パーツを一つづつ、動かして、それを記録して行きました。22ステップで、「解け」ました。あとで、点検してみますと,4ステップが回り道していました。最短で,18ステップであることがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿