2009年8月12日水曜日

ブログはじめようと思うんだ!

 「大企業のウェブはなぜつまらないのか」本荘修二著(ダイヤモンド社)という本があるくらいですが、中には、当然ですが、なかなか魅力的なウェブサイトもあります。なにが、違うのかと観察していました。
 いろいろ難しい要素は、あるようですが、ブログの手法を上手に取り入れて、成功しているところがあることに気がつきました。
 そんなことをクライアントさんと話しているうちに、クライアントさんにおすすめするには、自分でやってみなければ、まずいのではないかと思うようになりました。
 それでは、私の数少ない持ちネタで、多少なりとも興味を持っていただけそうなテーマは、何かと考えました。
 飽きっぽい性格の私が、現在も継続して、遊んでいるというか、楽しんでいるのは『キャストパズル』です。それでも、『キャストパズル』暦は8年程度ですから、並み居る先輩たちから見れば、取るに足らないキャリアです。
 インターネットの時代、『キャストパズル』とキーワード検索すれば、いろいろな情報をたちどころに入手できる状況にあります。
 ただ、今のところ、『キャストパズル』をマーケティング視点で、とらえたブログは見当たらないように思います。
 ブログタイトルは、『麻家戸ゲンバ日記 キャストパズル完全制覇への道』とさせていただきます。

1 件のコメント:

  1. ブログデビューおめでとうございます!
    私もキャストパズルには大変興味がありますので、これから楽しみに拝見させて頂きます。

    返信削除