2009年9月19日土曜日

『感動サービス時代の幕開け』の原稿を読んで!


訪問いただき、ありがとうございます。
『麻家戸のロゴQ』をケータイのバーコードリーダーでお読み取りください。
ケータイで、このブログをいつでも、どこでもご覧いただけます。
お忙しい方におススメいたします。
既に、ケータイでご覧いただいている方、ありがとうございます。
(『ロゴQ』は、A・Tコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。)

米国で企画会社、ダイナサーチを26年経営している、石塚しのぶ氏が、1冊目の「売れる仕組みに革命が起きる」(インプレスコミュニケーションズ)につづいて、2冊目を企画しています。
テーマは、まだ、日本では馴染みが薄いのですが、米国では、業績の急成長を遂げながら、感動のサービスを提供していることで、著名な“ザッポス”です。
“ザッポス”は、靴のネット販売する会社として、1999年に、サンフランシスコに創業いたしました。靴は、もともと常識的には、サイズ、型の多様さから、ネット販売に適さない商品群と考えられていました。
このことに始まり、数々の常識を覆す経営が、感動サービスカンパニーを創出してきました。
その秘密に迫る良書になると確信しております。

“ザッポス”の採用申込書には、クロスワード・パズルや迷路、クイズ、がちりばめられているという。“WOW”な会社は、ちょっと、違いますね。

『キャストパズル』の方は、ここのところ、専ら、新しく購入してきた「マリンキャスト シリーズ」の大型版で、遊んでいました。以前の小型のも引っ張り出してきて、、比較してみると、明らかに、大型版の方が、『キャストパズル』としての精度も向上して、魅力的になっています。
前に、「解いて、戻せた」はずなのですが、『キャスト リーフ』(サイコロ3)以前は「キャストコーラル」といわれていたものです。結構、手間取ってしまいました。

Akio Yamamotoさんの海の世界を堪能いたしました。

今のところ、国内では、書籍ルート限定で、購入可能のようです。
当方の御用達は、『リブロ池袋店』です。
欠品のないようにお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿