2009年9月5日土曜日

ついに、「ひこさん」がやりました。


お出でいただき、ありがとうございます。
「ロゴQ」をケータイのバーコードリーダーでお読み取りください。
ケータイで、このブログをご覧いただけます。
既に、ケータイで、ご覧いただいている方、ありがとうございます。
お手元のケータイの『麻家戸のロゴQ』から、お友達のケータイでもアクセスできます。
このように、『ロゴQ』は,“口コミ・マーケティング”の強力なツールとして活用できます。
“バイラル・マーケティング”(viral marketing)は、伝えたいメッセージを、伝えたいターゲットへ、広く伝えて行くのに、紹介とか推奨などによって、人々が相互に伝え合うことを促進するマーケティング手法のこと。
“バイラル”とは、「ウィルスの」と言う形容詞で、ウィルスが生物から生物へと感染していく様を重ね合わせて名づけられました。
昨日、「ひこさん」の職場の先輩から、「ひこさん」が、懸命に『キャスト オーギア』に取り組んでいる写真と「解いた」瞬間の、二つのパーツを、左右の手に握り締めて、もろ手をあげて、満面の笑みの「ひこさん」の写真がメールで送られてきました。
よかった。本当によかった。コングラチュレーション!
難易度なんか問題じゃない。かかった時間も、問題じゃない。「やったぁ!」と言う満面の笑みがなによりです。
昨日、紹介した,Akio Yamamoto氏の言葉で締めくくりたい。
「役立つことを求めないのが、「遊び」。
解を急がずに、旅路を楽しみましょう。
パズルで頭が良くなったりはしません。
ほんの少し人生が楽しくなるだけです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿