2009年11月10日火曜日

「キャスト ヘリックス」の二個目を購入しました。


ご訪問を歓迎いたします。
「麻家戸のロゴQ」をケータイのバーコードリーダーでお読み取りください。
このブログをケータイでもご覧いただけます。
お忙しい方におススメいたします。
既に、ケータイでご覧いただいている方、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

「ロゴQ」は、A・Tコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。

先日、池袋へ出たとき、池袋ロフトで、「キャスト ヘリックス」の二個目を購入してきました。
いつものことながら、「キャストパズル」の出来が素晴らしいので、何回も繰り返し楽しんでいました。
「解」のピンポイントの位置は分かっていても、そのピンポイントへ誘導する方法がなかなか見えませんでした。
何度も繰り返し、やり続ければ、自ずと見えてきます。パズルでも、仕事でも、とにかく行動すること、やり続けることで、自然と解決のめどが立つというのも、脳のはたらきの不思議なところなのでしょうか。
茂木先生に聞いてみたいと思います。
ところが、あまり何度もいろいろなことを試したせいか、作意解と思われる近辺で、一箇所だけですが、別解の可能性が出てきました。
このことを新しい商品で、確認してみようと、二個目を購入してきました。
早速、試してみましたが、新しい商品では、別解はありませんでした。やはり、あまりいろいろ試行しているうちに、ほんの少しの磨耗が生じたのが別解の原因ではないかと推測しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿