2011年1月9日日曜日

本年の「キャストパズル鉄人レース 52次」の目標




本年の「キャストパズル鉄人レース」の目標設定をするため、久しぶりにハナヤマさんのホームページを訪問したら、昨年の11月15日に、マリーンシリーズのリメーク版が新商品として発表されていていました。そして、12月13日に、ハナヤマ ホームページリニューアルオープンになり、フォーマルにマリーンシリーズの6点が「キャストパズル」として認定されていました。

「キャストパズルオフィシャルサイト」もリニューアルされていて、新たに、「キャストパズル段位認定制度」が設けられています。早速、段位認定申請をして、総合段位十段をいただきました。ありがとうございます。

「クリアタイムランキング」という仕組みもスタートしています。「キャストパズル」を指定して、ハズス(解く)タイム計測、モドス(戻す)タイム計測が出来て、挑戦者のタイムのランキングが表示される仕組みです。

因みに、まだ、挑戦者が少ないらしく、「ディスク」「キュービー」「ドルチェ」は、1位が取れました。

ところが、「エニグマ」は、「ハズス」に2分20秒で、第4位、第1位の記録は、なんと、30秒だ。「モドス」には、3分43秒かかってしまった。これまた、第4位、第1位の記録は、29秒だ。

この記録を上回るには、かなりの練習が必要になるのではないかと思う。一応ターゲットは、出来たので、チャレンジしてみたい。
ところで、「キャストパズル鉄人レース」は、このような「キャストパズル」の周辺環境が変化してきましたので、ますます、本年もさらにレベルアップを目指して行きます。
現在、市場で、「キャストパズル」として、販売されているのは、52になりました。まもなく新製品が発売されると言う情報もあるようで、まもなく53になると思われます。
とりあえず、今のところは、「キャストパズル鉄人レース 52次」とします。本年は、全52アイテム、往路(ハズス)60分以内、翌日、復路(モドス)60分以内を目標にします。
スタートは、往路、復路共に、究極のアトランダムスタートとします。順序は、「キャストパズルオフィシャルサイト」の「クリアタイム計測」の掲載順とします。



0 件のコメント:

コメントを投稿