2010年1月1日金曜日

新年明けましておめでとうございます。


2010年の新春を迎え皆様のご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。



今年も元気で、いろいろなパズルにチャレンジして行きたいと思います。



1)「ロゴQ」(ロゴマーク+QRコード)のマーケティングサポートも本年で3年目になります。

このビジネスに関わっていることで今までのネットワークが新しいアングルで活性化したり、さらに新しいネットワークが形成されていっています。

このビジネスモデルの確立は、なかなか難易度の高いパズルです。



2)「ザッポスの奇跡」(石塚 しのぶ著 東京図書出版会)の販売促進に努めてゆきます。

多くの組織の人たちが、この本からヒントや刺激を受けて、行動が変われば、世の中のサービスが向上して、少しでも明るい、楽しい社会へ移行していくことを願っています。



3)「麻家戸ゲンバ日記 キャストパズル完全制覇への道」の達成。

「キャストパズル」はワールドワイドで、メカニカルパズルの最高ランクにポジショニングされています。



4)「mixi」に紹介していただいて、エントリーさせてもらいました。まだ、ほんの少ししか分かっていないのだと思いますが、それでも、よく出来た仕組みだとつくづく感心させられます。若い人たちの才能の豊かさをいつも実感させられています。



5)「20円」で世界をつなぐ仕事「テーブル フォー ツー」のことを遅ればせながら、昨年末になって、知りました。

「全世界にいる六十七億人のうち十億人が食事や栄養を充分に摂ることの出来ない貧困状態におかれています。その一方で、日本を含む先進国では、ほぼ同じだけの数の人が、食べ過ぎによる肥満や生活習慣病に悩んでいるのです。
TFTはこの「食の不均衡」を解消し、先進国と開発途上国の人々を共に健康にすることを目指し、二〇〇七年二月に発足しました。(「20円」で世界をつなぐ仕事 小暮真久著 P.9)

この問題解決に対するTFTのコンセプトが、実にパズル的なので、大いに賛同いたしました。
自分のできる範囲で、その気にさせてくれました。

皆様、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿