2010年11月14日日曜日

オール「キャストパズル」タイムトライアル実施!




現在、「キャストパズルオフィシャルサイト」によると、キャストパズルは、46アイテムと公表されています。この他に、Akio Yamamotoさんのマリーンシリーズのリメーク版が確か6点あります。パッケージには、立派に「キャストパズル」になっていますが、オフィシャルサイトでは、カウントされていません。
したがって、ここでは、タイムトライアルを46アイテムを対象にして、チャレンジすることとしました。
簡単なルールを設定しました。
①並べる順序もオフィシャルサイトと同じとしました。この順序で「解いて」行くことにしました。
時間の計測は、ⅰPhone4の時計、ストップウォッチを使いました。
キャストパズルを一つ解く毎に、ラップをタップして、個々のキャストパズルのラップタイムも記録することにしました。
②参考にするのは、パッケージの写真、コメントのみとする。
③「キャストパズル」のピースに一切の加工をしない。
午前10時に「エービーシー」からスタートをしました。結果は、写真の通り,解くには、解くことが出来ました。
通算の時間は、2時間30分51.6秒でした。
しかし、本日は、参考記録になってしまいました。
「解く」順序を間違えてしまいました。「キャスト ハート」から、「キャスト バロック」へ移るべきところを、間違えて、「キャスト エイチ&エイチ」へ行ってしまいました。
マラソンで、コースを間違えてしまったようなものです。集中力の欠如です。
戻って、やり直そうとしたのですが、その時点で、ラップタイムの方も正確に記録されていないことに気がついていたので、その気力がわいて来ませんでした。
曲がりなりにも完走したのですが、コースを間違えて、失格の苦い経験になってしまいました。
予想していた以上に、時間もかかりましたし、疲れました。
本日は、休んで、明日の復路(「元に戻す」)に備える事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿