2012年1月5日木曜日

「キャスト シーホース」5個、アマゾンで購入!

パズルテーマ「辰」と言うことで、今年のプレゼントによいかと思って、「キャスト シーホース」を5個、アマゾンへ発注しました。
在庫表示は、その時点では、5個でした。

でも、実際に、我が家に送られてきたのは、2個でした。なんで?と思っていると、それから2日して、また、アマゾンから、先日のより一回り大きい箱が届きました。
案の定、ちゃんと3個の「シーホース」が入っていました。一言コメントをくれればいいのにと言うのが率直な感じです。
では、今日現在は、どうなっているかと、アマゾンのおもちゃを訪問してみました。

おススメで、でている四点が、キャストパズルでした。「キャスト クロー」(写真右上)「キャスト リーフ」(写真中央下)「キャスト シャーク」(写真中央上)あともう一点は「キャスト バロック」でした。

四点とも、Akio Yamamotoさんのクリエーションの「キャストパズル」です。

以前は、よくロフトやハンズで購入していたのですが、最近は、結構欠品があったりして、ついつい足が遠のいてしまっていました。

そうか、何のことはない、アマゾンは、今までの購買のデータから情報処理して、パーソナルな情報提供をしていただけなのだ。書籍で当たり前のことではないか。でも、この辺がアマゾンのすごいところなのだと,変に感じ入った次第です。

でも、「アマゾン」から送られてくるメールの情報を開いて、何かを購入したことはないように思う。人にモノを購入させると言うのは難しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿