2010年2月5日金曜日

「キャスト スクエア」新製品を購入してきました!



先日、新宿に出る用事があり、東急ハンズ新宿店に寄り、ようやく新発売の「キャスト スクエア」を購入してきました。
流石のハンズの新宿店でも、この「キャスト スクエア」の店頭在庫は、一つでした。
ラッキーでした。
次のお客様のアポイント時間まで、2時間以上ありましたから、その場で、パッケージから出して、どこかで、休憩でも取りながら、「キャストスクエア」に取り掛かりたい気持ちはありました。しかし、辛うじて気持ちを抑えました。
これは、いろいろな意味で正解でした。まず、この2時間を使用して、次の商談の準備をしたことで、充実したビジネスを進めることが出来ました。
帰宅後、食事をすませ、余裕を持って、事前の準備をして、待望の「キャスト スクエア」を解きはじめました。
暫くするうちに、方向性がやや見えてきました。そのうちに、本当に、あっけなく、解けてしまったのです。
心ならずも解けてしまいましたので、戻すのにちょっと戸惑いましたが、これまた、あっさり戻ってしまいました。小気味よい戻り方をするので、うれしくなってしまいます。
メーカーのハナヤマさんの難易度表示は、ゲーム6レベルで、一番難しいにランク付けされています。
比較的新しく発売された「ヴォルテックス」「エクア」「ヘリックス」がすべて、ランク5で難易度が表示されています。現実には、この三つは、とんでもなく難しいのです。
今までのランク5の「デュエット」や「リングⅡ」の難易度を想定していました。この難易度表示に完全に惑わされてしまいました。
この難易度表示も、パズルのうちということでしょう。
ミクシーの「キャストパズル」コミュニティーのメンバーは1200人を超えていますが、この「キャスト スクエア」のコメントを見ると、ほとんどの人が解くことが出来たとコメントしています。
人によっては、難易度は、1ないし2との書き込みがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿